総務·防災担当者と直接商談できる

総務·防災担当者と
直接商談できる

オフィス防災 EXPO

防災製品·サービスが集結する展示会

感染·災害対策、備蓄品、発電·蓄電など

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今後の開催スケジュール


東京展【春】

2025/6/25[水]~27[金]
@東京ビッグサイト

名古屋展

2025/7/23[水]~25[金]
@ポートメッセなごや

東京展【秋】

2025/9/10[水]~12[金]
@幕張メッセ

関西展

2025/11/19[水]~21[金]
@インテックス大阪

<<このようなお悩み ありませんか? >>

このようなお悩み
ありませんか?

営業人数が足りず
新規開拓ができない

総務・防災担当と
直接会う機会がない

ホットリードの獲得が
難しい

自社製品・サービスを
広く認知させたい

オフィス防災 EXPOへの展示は、販路拡大に最適!
上記課題を一気に解決します 

オフィス防災 EXPOへの展示は、販路拡大に最適!
上記課題を一気に解決します 

理由 1

明確な課題を持った総務・防災担当者が来場。 
日本最大級の展示会だからこそ、
新規顧客にも出会える絶好の機会です。 

理由 2

普段の営業活動ではなかなか出会えない、
導入決定権を持ったキーマンが多数来場します。
その場で、導入に向けた具体的な商談が可能です。

※グラフは、2020年~2021年の東京・大阪・名古屋開催 総来場者の役職クラス別割合を表したものです。

理由 3

東京年2回(春・秋)、大阪、名古屋の開催により
3地域にアプローチが可能。
効率良く販路拡大ができます。

< 過去来場者(一部抜粋) >

東京展の来場者(一部抜粋)


●(株)伊藤園 総務部(東京都)

●(株)NTTドコモ 総務部(東京都)

●オリックス(株) 総務部(東京都)

●三井不動産(株) 施設管理部(東京都)

●東京都 都民安全推進本部(東京都)

●品川区 防災まちづくり部(東京都)

●(株)オリエンタルランド セキュリティ部(千葉県)

●東京電カホールディングス(株)防災産業推進室(東京都)

●楽天(株) 代表取締役(東京都)

●(株)ニトリホールディングス 代表取締役社長(東京都)
 

関西展の来場者(一部抜粋)


●関西電力(株) 総務部(大阪府)

●関西ペイント(株)総務部(大阪府)

●(株)神戸製鋼所 総務部(兵庫県)

●(株)竹中工務店 総務部(大阪府)

●味の素食品(株) 総務部(大阪府)

●京セラ(株) 総務人事本部(京都府)

●ダイハツ工業(株)管理部(大阪府)

●シャープ(株) 管理統轄本部(大阪府)

●阪神バス(株) 代表取締役会長(大阪府)

●大阪ガス(株) 代表取締役会長(大阪府)

名古屋展の来場者(一部抜粋)


●トヨタ自動車(株) 総務部(愛知県)

●トヨタ紡織(株) 総務部(愛知県)

●豊田通商(株) 総務部(愛知県)

●東海テレビ放送(株) 総務部(愛知県)

●中部電力(株) 総務防災グループ(愛知県)

●(株)スギ薬局 管理本部(愛知県)

●日本特殊陶業(株) 総務部(愛知県)

●(株)中日新聞社 総務部(愛知県)

●(株)三機 代表取締役(愛知県)

●(株)デンソー 執行役員(愛知県)
 

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過去出展社のリアルな声

※同時開催展含む

トヨクモ(株)

1,300枚以上の名刺を獲得!
ターゲットに直接営業ができる数少ない機会


多くの成果と反響が見込めるため、毎年出展しています。
3日間の会期で1,300件以上のリード獲得に成功しており、獲得したリードの1割近くが契約に至る年もありました。
当社では訪問での個別説明などを原則行っておりませんので、展示会は直接営業ができる数少ない機会です。

国際航業(株)

防災担当者が集まる日本有数の展示会!
 


新規顧客獲得を目的に出展しました。
いままでアプローチが難しかったBCP担当者に多数来場していただいたため、様々な業界のお客様とお会いする事ができました。
その後のフォローアップで新規引き合いが50件以上発生しており、非常に大きな成果が得られたと考えております。

(株)RECEPTIONIST

名古屋展にて多数の新規顧客を獲得!


中部の企業様に知名度がない中、会期3日間で約100社と濃い商談ができました。
会期後すぐに導入してくれた企業様もおり、大変満足しています。
中部地方を開拓するには非常にいい場だと思います。
大手企業のキーマンにも直接アプローチでき、とてもいい機会となりました。

(株)ウェルネット

初出展以降、毎年売上高は前年比10%増!


展示会をきっかけに毎年売上高は前年比10%以上で成長。
初出展時に比べ、売上高·従業員数ともに企業規模は約3倍に成長しました。
テレアポ等での営業が困難な商品·サービスが多いため、お客様と直接話す機会をつくれることが非常にありがたいと感じます。
 

貴社の年間売り上げ、販路拡大に貢献します
ぜひご出展ください

出展までの流れ

1

まずは無料で
出展資料を請求
 

2

ブースの位置や
大きさを決定
※事務局よりご提案

3

お申込み

 

4

準備スタート

 

下記資料を無料でお送りします

下記資料を
無料でお送りします

展示検討用
パンフレット

会場
レイアウト図

出展料金

など

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同時開催展


東京展(春・秋)、関西展、名古屋展にて、下記8つの展示会も同時開催いたします
対象の製品を取り扱いの方は ぜひ同時開催への出展もご検討ください

※PR EXPOは 東京展のみの開催です

<出展対象製品>
総務DX・BPO、事務用品・IT機器、
車両管理、コスト削減サービス
(水道光熱費削減など)など

<出展対象製品>
人事DX、採用支援、教育・
研修、
従業員エンゲージメント、人的資本経営推進、
リスキリングなど

<出展対象製品>
DX推進支援、ペーパーレス、AI・RPAツール、
会議ソリューション、オフィス改革、
社内コミュニケーションなど

<出展対象製品>
経理DX(会計システム・インボイス対応など)、
財務DX(予算管理・ワークフローなど)、
コンサルティング、事業承継・M&Aなど

<出展対象製品>
福利厚生代行、社食、オフィスドリンク、
福利厚生ギフト、ユニフォーム、
法人チケットなど    

<出展対象製品>
法務DX・リーガルテック、電子契約、
契約書管理・作成・レビュー、コンプライアンスチェック・研修、ハラスメント対策支援など

<出展対象製品>
メディア対応支援、
コーポレートブランディング支援、デジタルPR、
社内広報、IR支援、危機管理広報など

<出展対象製品>
健康管理システム、産業医サービス、
オンライン診療、メンタルヘルスケア、
フェムテック、整体・リラクゼーションなど

※「法務・知財EXPO」は「法務・コンプライアンスEXPO」に名称変更しました

※本ページに掲載の情報は予定であり、開催時には内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
*日本最大級:共同出展社含む、同種の展示会との出展社数、製品展示面積の比較。