出展社インタビュー

本展のご出展社様から「売上に直結した」という評価を多数 頂戴しております。

一部 出展社の声をご紹介、ぜひ出展をご検討ください!

お申込みはお早めに!

初日から最終日までブースは大盛況でした!

野崎工業 株式会社
代表取締役社長

山森 典穂 様
(出展:総務サービス EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
上場企業をはじめ幅広い業界の来場者に名刺のWEB発注の仕組みを通じ、印刷から納品まで一貫したサービスを行う仕組みを提供するため出展しました。 

― 出展の成果はいかがでしたか  
2小間のブースでしたが3日間とも説明員が休憩できないくらい弊社ブースに来場いただき、約300社強の方々と名刺交換ができ、大きく売り上げを伸ばす事ができました。
通常の営業ではなかなかお会いすることが出来ない上場企業の総務様等に直接弊社の仕組みを説明することができ効率良く売り上げに貢献してくれる大切な場であると感じています。

初出展以降、毎年売上高は前年比10%増!

株式会社 ウェルネット
代表取締役

山根 裕基 様
(出展:HR EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか?  
第1回HR EXPOから継続的に出展していますが、初出展以降、展示会をきっかけに毎年売上高は前年比10%以上で成長しており、初出展時と比較すると、売上高・従業員数ともに企業規模は約3倍に成長しました。 

― 実際にご出展されてどのようなご感想をお持ちですか?  
テレアポ等での営業が困難な特性をもつ商品・サービスが多いため、
お客様と直接お話しする機会をつくれることが非常にありがたいと感じます。
また、新商品や新サービスに対するお客様の生の声を聴くことができ、
市場調査に大いに役立っています。

経理部門からの新規受注獲得の絶好の場!

株式会社アール・アンド・エー・シー
マーケティング部

森野 駿 様
(出展:会計・財務 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
オンラインではリーチできない多くの見込み顧客と接点を持つためです。経理向けのシステムやソリューションが一堂に会す場として定着しつつあるため、多くの経理担当者と出会うことができ、自社製品の認知度向上につながっていると認識しています。

― 出展の成果はいかがでしたか?  
約500名の経理担当者と名刺交換をすることができ、コンスタントに受注が発生しています。

普段会えない方々と商談ができました

株式会社LiB

山本 詩織 様
(出展:HR EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか   
昨年のHR EXPOでは600名以上の来場者とお名刺交換をさせて頂きました。またHR EXPO特別プランなども用意したことで、新規でご契約の引き合いも複数社より頂きました。

― 出展の感想を教えてください
多くのお客様にブランドイメージを持っていただく機会となりました。また営業マンが移動ナシに1日10社以上商談を行える効率的な顧客接点環境や、普段の営業活動で中々出会えない企業様や大手企業様との情報交換の場としても重宝しています。

目標の2倍近くの売上!多くの新規顧客を獲得

株式会社 学情
東京本社 東京企画営業本部

櫛部 凪沙 様
(出展:HR EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
弊社のさらなる売上向上と「Re就活」の知名度向上が目的でした。また、まだ出会っていない多くの企業様の採用をお手伝いできればと思い、出展をさせていただきました。

― 出展の成果はいかがでしたか  
目標の2倍近くの売上成果をあげることができ、多くの新規顧客獲得に成功しました。
会期後、最速では1ヶ月以内に受注したり、会期中に出会ってから長いお付き合いの末、1・2年後に発注に繋がったりもしています。
長期的に見ても、弊社の売上に貢献いただいています。
また、多くの潜在顧客と直接会うことができ、その場で商談ができるのが魅力的でした。
社長様や決裁権をお持ちの来場者も多く、スピーディーな商談をすることもでき、今後の出展も引き続き検討していきたいと思っています。

名古屋展にて多数の新規顧客を獲得!

株式会社RECEPTIONIST
アカウントプランナー

國分 淳平 様
(出展:働き方改革 EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか  
名古屋展は初めての出展でしたが、会期3日間で約100社と濃い商談ができました。
これまで名古屋をはじめ中部の企業様には知名度がなかったので不安だったのですが、
会議後すぐに導入してくれた企業様もおり、大変満足しています。 

― 出展の感想を教えてください 
中部地方を開拓するには非常にいい場だと思います。
どうしてもオンラインですとウェブ上での情報感度が高い人にしか届かないため、
中々知ってもらえる機会が無かったのですが、大手企業のキーマンにも直接アプローチでき
とてもいい機会となりました。今後も継続的に出展していきたいです。

コンタクトを取りたくても会えない方と会えるのが、本展の魅力

ワオ株式会社
営業企画部

栗原 様
(出展:福利厚生 EXPO)

― 出展のご成果はいかがでしたか  
毎回新規獲得名刺数は300枚を超え、また昨年獲得案件がさらに成約につながる場としても活用しております。
売上に関しては案件事に異なりますが毎年10件以上の成約成果を上げております。

― 出展の感想を教えてください  
普段関係を持てない企業様や今まで獲得できなかったリードの獲得ができる事が魅力と感じております。
また類似サービスや同じジャンルのサービスが多い事も、より差別化や他社との違いを説明できる事も魅力と感じております。

(また実際に触れて頂くことで、より深く検討してもらい成約に繋がりやすい点も魅力の一つです。)

3日間で1300枚以上の名刺を獲得!ターゲットに直接営業ができる数少ない機会です。

トヨクモ株式会社
マーケティング本部

平山 翔太 様
(出展:オフィス防災 EXPO)

― 出展の目的を教えてください 
災害時の安否確認システムである「安否確認サービス2」の製品説明・デモを行う為、2014年より毎年出展しています。 

― 出展の成果はいかがでしたか  
多くの成果と反響が見込める為、年々出展規模を拡大しており、3日間の会期で1307件のリード獲得に成功しています。

受注確度も高く、獲得したリードの1割近くが契約に至る年もありました。

当社では、訪問での個別説明などを原則行っておりませんので、「安否確認サービス2」に実際に触れてもらいながら説明ができる「オフィス防災EXPO」は直接営業ができる数少ない機会です。

他の展示会は外してもこの展示会は必ず出展します!

株式会社アバンセシステム
ASP事業部 テクニカルサポート

下町 綾 様
(出展:オフィス防災 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
弊社の「安否確認システム」をより多くの方に知っていただくこと、会場にて実際の画面をご覧いただいたり、運用方法や課題解決について伝えさせて頂くために出展しました。

― 実際にご出展されてどのようなご感想をお持ちですか?  
まさに弊社がターゲット層としている方にご来場いただいている為、会場にて具体的なお話しができ、高い確率で商談へ繋がっています。
また、ご導入済みのお客様もご来場されるため、
新機能をご覧いただきながら顧客とのコミュニケーションも計れ、既存のお客様にも追加の提案ができることができました。
年間で一番大きな展示会かつ確実な成果が見込めるため、他の展示会は外してもこの展示会は外せません。

本展に出展し、2000名の新規顧客を開拓!

株式会社インフォマート
ユーザーリレーションマーケティング部

田中 将統 様
(出展:会計・財務 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
直接的な商談につながる新規リードの獲得、加えてブースを出すことによる認知向上を目的に出展しました。

特にコロナ禍の現在で改めて「その場で直接お客様と対面で会話できる」ことが展示会の魅力だと感じております。

― 出展の成果はいかがでしたか  
2019年の実績では、東京・大阪あわせて約2000名の関心をお持ちのお客様と名刺交換させていただき、その後の商談にもつながりました。

集客力の高さが魅力!

初日から最終日までブース来場者が後を絶ちませんでした

株式会社 ソリューション・アンド・テクノロジー
クラウドソリューション統括部

和田 様
(出展:HR EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか  
300件を超える名刺獲得ができ、その中から毎年受注に繋がっています。
人事担当者様の声を直接ヒアリングできることから、製品開発にも役立っています。 

― 出展の感想を教えてください 
3日間通してブース来場者が後を絶たず、集客力の高さが魅力です。
商談意欲の高いお客様が多数来場されており、大変活気のある展示会だと感じています。

継続的に出展し続ける効果で、400社近い新規のお客様を獲得できています。

阪神酒販株式会社
ストラテジックディストリビューション事業本部マネージャー

千野 様
(出展:福利厚生 EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか  
例年、3日間の会期を通じて約700~800社近くの企業様と名刺交換をさせて頂いています。
過去数年で、展示会の出展を通じ400社近い新規のお客様を獲得出来ました。 

― 出展の感想を教えてください  
普段の営業活動の中では、中々お会いする事の出来ない各企業の決裁権を持つ方々へ対して直接弊社サービスの魅力や導入メリットなどをお伝えできる場として非常に貴重な営業施策となっています。

初出展以降、毎年売上高は前年比10%増!

株式会社subsclife
PR Manager

小宮 明子 様
(出展:働き方改革 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
 弊社のオフィス家具レンタルサービスの認知向上と、新規商談案件・リードの獲得を目的に出展をさせていただきました。

― 実際にご出展されてどのようなご感想をお持ちですか?  
名刺ベースで500件以上の方にサービスをご案内することができ、イベント終了後も多数の案件相談をいただけております。
また、働き方改革におけるあらゆる課題解決を、1つの展示会で情報収集することができるので、出展側も、来場者にも双方メリットがあると感じました。
web広告だけでは出会えないお客様はもちろん、サービスの課題点が把握でき、
さらには思いがけない出展企業との協業など、事業成長の可能性も広げられるイベントです。

普段営業できないエリアに進出できる絶好の場!

株式会社あかりカンパニー
常務取締役 

南田 直美 様
(出展:働き方改革 EXPO)

― 出展の目的を教えてください 
採光ブラインドの認知拡大、新規顧客の獲得です。
首都圏に営業所を持たないため、展示会を通じて実際の製品をご覧いただける場をつくり、お客様に体感していただきます。
明るさや素材を見てさわって体感していただくことで、お客様にアカリナを知っていただき、それぞれの環境に合わせたオフィス改革のご提案につなげております。

― 出展の成果はいかがでしたか  
年々来場者が増えており、ブースへの来場者もひっきりなしの状態です。おかげ様で売上の拡大に伴い弊社の出展スペースも年々拡大する事ができております。

多数の受注を獲得できています!

株式会社サイバーネット
営業本部 営業統括部

長谷 綾子 様
(出展:総務サービス EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
弊社のサービスが、名刺のウェブ発注システムとなり、総務部や人事部がターゲットとなる為、オフィスサービスEXPOに出展することで、一気呵成に営業を行う目的で毎年出展をしております。

― 出展の成果はいかがでしたか  
3日間で、500社弱の名刺交換をさせて頂き、約10社程が展示会を機に成約確定となります。
来場される総務部・人事部の皆様が導入を検討している前提でお話を進められるため、受注に繋がる案件となる確率が高いと感じています。

大企業の総務・人事担当者とその場で商談できることが一番の魅力

株式会社クレディセゾン 
事業開発部 

岩室 様
(出展:福利厚生 EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか  
毎回、目標社数以上の企業と名刺交換ができており、
早いときは展示会から1週間でお申込をいただきました。
サービスの提案はもちろん、協業に繋がる企業とも情報交換等ができ、営業活動の拡大に繋がっています。

― 出展の感想を教えてください 
通常のプロモーション施策(広告など)では接点を持つことが難しい、大企業の担当者も多く来場していて、その場で商談できることが一番の魅力です。
事前にサービスを決めて来場している方もいますが、
「福利厚生」というジャンルにアンテナを張って情報収集のために来場している方も多いので、ご案内しやすく、確度も高い印象です。

目的意識の高い管理・総務部に効率的に訴求できる!

株式会社システム ディ
ソフトエンジニアリング事業部 

塩口 剛巳 様
(出展:働き方改革 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
新たなお客様との出会いのため、出展いたしました。
やはり管理部門・総務部門の方が多く来場されるのが魅力です。
この場で初めてご覧になられた担当者様も多く、
即検討・導入したいとおっしゃられる方も多くおられますので、やりがいがあります。 

― 出展の成果はいかがでしたか  
管理部門・総務部門の方と直接お会いでき、当社「規程管理システム」の高い利便性や独自性を直接訴求できるいい機会となっております。

人事の方々と数多くの商談ができました

社会保険労務士法人
大槻経営労務管理事務所

代表社員

大槻 智之 様
(出展:HR EXPO)

― 出展の感想を教えてください  
HR EXPOは、何よりも来場者の「数」が魅力だと感じています。私たちのターゲットにあった多くの人事の方々と出会え、また同時に多数の商談ができたので、非常に満足しております。 

― 出展の成果はいかがでしたか  
一般企業の人事の方々に会えるということで出展を決め、予想通り3日間でおよそ500名の人事の方と名刺交換をしました。出展にしたことで、1年間で売上500~600万円を見込むことができました。

防災担当者が集まる日本有数の展示会!

国際航業株式会社
防災環境事業部

中川 淳 様
(出展:オフィス防災 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
「防災情報提供サービス」というBCP支援の新しいサービスを広く世の中に知ってもらい、新規顧客の獲得につなげることを目的として出展しました。

― 出展の成果はいかがでしたか  
いままでアプローチが難しかったBCP担当者が多数ブースに来場していただけたため、様々な業界のお客様と面識を得ることができました。その後のフォローアップで新規引き合いが50件以上発生しており、非常に大きな成果が得られたと考えております。

3日間で300社以上の総務・管理部門に会える重要な場!

株式会社ボローニャFC本社 
本社営業本部 営業1課 

與儀 拓弥 様
(出展:オフィス防災 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
新商品のご案内、新規顧客の獲得、既存顧客との交流のために毎年出展しております。

― 出展の成果はいかがでしたか  
実際に非常食の購入窓口となっている総務部や管理部門の部署と話ができるので非常に貴重な機会となっております。
名刺も1日で100社以上(期間中300社以上)交換ができビジネスチャンスが広がっております。

当社製品に興味のある方々が集まり、効率的に商談ができました

株式会社SL Creations
法人市場開発室 課長代理

田中 様
(出展:福利厚生 EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか?  
来場者様の関心や興味が高く、初めて出展した際も3日間で400社以上の方と商談ができ、成果につながりました。

― 実際にご出展されてどのようなご感想をお持ちですか?  
私たちのサービスは、福利厚生の一環、健康経営の推進を目的に導入される法人様が多くいらっしゃいますが、出展者側と来場者側双方の目的が合致できる場として考えています。(主催者であるリードエグジビジョンジャパン株式会社様には感謝しています。)
今後も出展していきたいと考えております。

新規のお客様と直接商談できることが展示会の魅力!

株式会社ベネフィット・ワン
東日本営業部 営業推進グループ マーケティングチーム

今井 様
(出展:福利厚生 EXPO)

― 出展の成果はいかがでしたか  
弊社の年間のリード獲得総数の中でも本展示会のリードは大きく割合を占めております。
また受注に繋がるリードも多い為、社内でも重要視しております。

― 出展の感想を教えてください  
弊社ではウェビナー等も定期的に開催しておりますが、やはり新規のお客様と多くお会いできる場は展示場だと考えています。
また、これだけの大規模な展示会はなかなか無いので貴重な機会だと思っています。

最新トレンドを総務・人事・経営者にPRできる絶好の場!

ストックマーク株式会社
社長室長

森住 祐介 様
(出展:働き方改革 EXPO)

― 出展の目的を教えてください  
新規顧客の獲得がメインです。
また具体的にイメージすることが難しい、「AI」自然言語処理」などが働き方改革に貢献できることを広くPRするために出展いたしました。

― 出展の成果はいかがでしたか  
当日は弊社スタッフが対応しきれず、お待ちいただくほど多くの方にご来場いただき、目標とするリードおよびその後の売上貢献も達成いたしました。
オフィスのデジタル化は今後も加速していくテーマですので、当社としても重要性が高まっており、今後も期待したい展示会です。

開催スケジュール


総務・人事・経理Weekは、年5回開催!

各開催地、日本全国の管理部門に売り込むことができる絶好の場です。

お申込みはお早めに!